夢のある 夢をはぐくむ共生社会を目指して
NPO法人きららの木は、奈良市を拠点に障がい児者支援施設を運営しています。

NPO法人きららの木

きららの木 いろ葉 (生活介護事業)

きららの木 いろ葉 (生活介護事業)

ふらっとさんと交流

 平成29年12月から始まったこの交流は、いろ葉の利用者さんがふらっとさんを訪れ

レクリエー心を一緒に楽しむ日と、ふらっとのおじいさんおばあさんがいろ葉にきて

エンジョイ!ムジカ♪(音楽の時間)で交流する日を交互に…とスタートしました。

 

 日差しが気持ちの良いいいお天気なので、歩いてふらっとさんへ行きました。

ふらっとさんに着くとまずは事務所に挨拶。そしてデイサービスの部屋に行くと

「いらっしゃ~い」「まってたよー」とうれしい歓迎を受け

利用者さんたち、少しはずかしそう(^^)

 

 今日のレクリエーションは、スタッフさん手作りのピタゴラスイッチのようなボールゲーム!

坂を転がり、落とし穴を避けるとトンネルが。トンネルにはカエルがはりついていたり

まわりは折り紙で作った草原?!

トンネルをくぐると神社の鳥居があり、そこを抜けると魔の「磁場」の最終エリア。

磁場にはピップエレキバンが!ボールはプラスチックなのになぜかその磁場に

みんな苦戦します。そこで止まるのです!オーマイゴッド!ユーモアたっぷりの仕掛けに

みんな大笑いです。

 

    

 

  

だんだん緊張が解けて、笑顔があふれます。  回を重ねるとコツがわかってきました。

    

 

ねらってねらって… 今度こそ…       積極的にお手伝いも。 

     

 

 交流を心待ちにしてくれるデイサービスの皆さん。これからもよろしくお願いいたします!

<< 前のページへ

ライブラリー

ライブラリー

▲ページトップへ