夢のある 夢をはぐくむ共生社会を目指して
NPO法人きららの木は、奈良市を拠点に障がい児者支援施設を運営しています。

NPO法人きららの木

私たちの思い

理念

一人ひとりを人として大切に。日々の活動の中で笑顔を大切にし、健康な心と体をつくります。ひとり一人が認め愛い、支え愛い、ともに生きてゆける豊かな心を育てます。人が集い、人がつながれる場をめざして、地域いっぱいの人たちと共に歩みます。

私たちの原点と思い

あなたがいるから、わたしはうれしい

当法人は2009年7月8日に設立し、おかげさまで今日を迎えることができました。

多くの皆様には陰に日向に多大なご支援を頂きましたことに、改めまして心から深く感謝申し上げます。

人々のつながりが希薄な現代社会において、障がいのある人もない人も一緒になって優しさやいたわりのある地域づくりに取り組んでいきたい。福祉を受ける側から、福祉を担うという視点にたちかわって歩んでいくことが、私たちの使命だと考えます。

古都、奈良のまちでこの地域で安心して暮らしたい。笑顔を絶やさず生きていきたい。ご利用者様の安全とご意向を尊重し、ご利用者様ご自身が人生の主人公となり、自分らしく輝いて心豊かに生きてほしいと願います。

「あなたがいるからわたしはうれしい」 ご利用者様に健康な心身と豊かな心を育む支援、笑顔と夢いっぱいの活動が提供できますよう、温かな取り組みに努めます。地域の中で人が集い、人と人がつながり、ともに歩むことができる毎日に、喜びと感謝をもって今後も邁進して参ります。

今後ともご支援、ご指導を宜しくお願い申し上げます。

NPO法人きららの木 理事長 江川美奈子

沿革 ~これまでの歩み~

2007年4月1日

養護学校卒業後の進路について会合をはじめる

2008年9月1日

きららの木準備委員会発足

2009年2月28日

特定非営利法人 きららの木 設立総会

 

 

2009年7月8日

特定非営利法人 きららの木 法人設立

2011年5月1日

児童デイサービス「きららの木 りーふ」開設

 

2012年3月1日

生活介護事業「きららの木 いろ葉」開設

 

 

↑ボランティアの皆さんの協力で開所することができました!

2012年10月1日

行動援護事業・地域生活支援事業 移動支援「スマイルライフきららの木」開所
地域保健福祉活動振興事業にて「子育てサークルぶらんこ」開所

2013年4月1日

耕心庵 開所

児童発達支援たのしい 開設

放課後等デイサービスたのしい 開設

2013年10月1日

特定相談支援事業・障害児相談支援事業

相談支援センター きららの木きらきら 開設

2014年5月1日

居宅介護事業 スマイルライフきららの木 開設

2015年3月1日

生活介護事業 華で厳る 開設

▲ページトップへ