1. HOME
  2. 事業案内
  3. 放課後等デイサービス たのしい りーふ
  4. 活動日誌
  5. たのしい?りーふのゴールデンウィーク

放課後等デイサービス たのしい りーふ
活動日誌

たのしい?りーふのゴールデンウィーク

〈5月4日(月)〉

長い休みになりご自宅でも自粛が続いていますが、そんな中たのしい りーふに、

生活介護いろ葉のお兄さんお姉さんが作った大きな鯉のぼりが届きました。

この鯉のぼりは、きららの木みんなの心をつなぐ鯉のぼりです!!

新型コロナウィルスに負けないように願いが込められた鯉のぼりは元気いっぱい泳いでいます!!

 

三密を避けて(笑)庭から登場です。

「うわ~大きい~」「すご~い」と子どもたちは目を輝かせて見ていました☆☆☆

立派な鯉のぼりの前でみんなでハイ!ポーズ!

 

     

 

そしてボッチャ大会が始まりました。子どもたちは回を重ねるごとに戦略を練ってきます。

相手のボールに当ててはじき飛ばしたり、投げ方を工夫したりとみんな真剣でした!

 

            

〈5月5日(火)こどもの日イベント〉

 

今日はこどもの日です(^○^) 

 ?ヨーヨー釣り                 ?スーパーボールすくい 

            釣り紙が切れないようにそーっと。        破けないポイなので沢山取れます(笑)

 

   ?ビンゴゲーム                 ?お菓子引っぱりゲーム

    

   ビンゴゲームのルールを聞いて、さぁ~スタートです。

 昭和の掛け声「ビンゴでシュート~~!」(笑)

 子どもたちは番号を聞いて「ない」「あった」と真剣です。

 リーチがどんどん増えてきて、ビンゴは誰かな~???ドキドキ?

 そしてビンゴが出ると「やった~!と笑顔で景品を選んでいました。

 盛りだくさんのこどもの日イベントでした。

 

 子どもたちからたくさんの元気をもらいました。 

 皆さん新型コロナウィルスに気をつけて一緒に負けず頑張りましょう!!!