放課後等デイサービス たのしい りーふ
活動日誌

敬老の日イベント!

今日は、富雄団地自主防災防犯会のおじいちゃん・おばあちゃんたちが

りーふのイベントに来てくださいました。

 

おじいちゃん・おばあちゃんの挨拶が終わると子どもたちからの質問!

「ずっと前から皆さんはお友だちですか?」と質問する子どもや

自分の自己紹介をする子どももおり楽しく敬老の日イベントが始まりました。

 

挨拶が終わるとおじいちゃん・おばあちゃんと一緒に「ふるさと」を歌いました!

今日の日の為に歌詞に合わせて振り付けも考えて来てくださいました。

初めての振り付けでしたが、おじいちゃん・おばあちゃんの真似をしながら

一生懸命踊る子どもたちです。

 

 

次はりーふ恒例の「幸せなら手をたたこう」をしました。

「みんなだったら、幸せなときどんなポーズする?」と聞きくと

中には照れるお友だちもいましたが、ジャンプする~やニコニコする~と答える子どもたちです。

そして、次はおじいちゃん・おばあちゃんにも質問!!

するとバンザーイというおじいちゃん、一杯飲む!!というおじいちゃんに子どもたちは大爆笑でした。

 

 

 

みんなと一緒に「ラ~メンたいそう」もおどりました。

 

そして最後は、子どもたちからのプレゼントとして「ビリーブ」を歌いました。

みんなとても元気よく歌うことができ、おじいちゃん・おばあちゃんたちも喜んでくださいました。

  

 

「今日は、ありがとうございました。いつまでもお元気で!!」

とみんなで挨拶をし握手をしました。

おじいちゃん・おばあちゃんたちからも

「ありがとう」「楽しかった」と言っていいただき

笑顔があふれる1日となりました。

 

 

 

これからも地域の方との交流を増やしていきたいと思います!

次回もお楽しみに!!