生活介護 華で厳る(はなでかざる)
活動日誌

生活介護 入所式 

「新しい仲間のお祝いの式は自分たちで司会もしたい」利用者さんの一言からはじまりました。

何度も話し合い、練習を積み重ね入所式の当日を迎えました!!

 

「今回の入所式はみんなで話し合い、司会も自分たちで行うことに決めました。」

司会の方の挨拶からはじまりです。

開式のことば

理事長からの挨拶

「コロナ禍の中ですが入所式ができることをうれしく思います。

大切なかけがえのないお子さんを、きららの木で深い愛情を持って一緒に生きていきたいと思います。

今しかできないこと、今日しかできないことを思いっきり楽しみましょう。」

「あなたがいるからわたしはうれしい。出会えてよかった。」

 

華で厳る責任者より、新利用者さんの紹介

新利用者さんのあいさつ「よろしくお願いします。これからも楽しみます♪」と笑顔いっぱいの挨拶

ご家族様より

「毎日笑顔で通っています。この子の笑顔が続くことが最大のしあわせです」と

ありがたいお言葉をいただきました。

華で厳る先輩利用者さんよりお祝いのメッセージ

きららの木 いろ葉先輩利用者さんよりお祝いのメッセージ

瑞い実先輩利用者さんよりお祝いのメッセージ

学校の先生からのあたたかいお祝いのメッセージ

他にも、児童発達支援たのしいりーふ、放課後等デイサービスたのしいりーふの子どもたちからもお祝いの言葉をもらいました。

ズームで参加してくださったご家族様ありがとうございます。

 

花束贈呈。みなさんで話し合って選ばれたお花を渡しました。

「このお花は、生活介護のみんなで働いたお金で買いました」と伝えられました。

 

 

 

副理事長挨拶

「長い長いおつきあいになります

みんなきららの木の生活介護のなかまです。

これからずっとずっと仲良く生活していきましょう」と話がありました。

閉式のことば

利用者さんが主体となり、あたたかくて、素敵な式典となりました。

 

これからは華で厳るに新しい仲間が増え、新たなスタートです。

出会えたことに感謝して、『一人ひとりを人として大切に』の理念を基に

これからも利用者さんと共に、支えあい、認め合い、笑顔あふれる毎日をつくり続けていきます。