生活介護 瑞い実(あおいみ)
活動日誌

20歳を祝うパーティー

 

きれいな青空の下、きららの木の20歳を祝うパーティーを行いました。

きららの木で初めてのガーデンパーティー。

主賓の方がお好きな公用車をお好きなキャラクターで飾った会場で、20歳を祝うパーティースタートです♪

 

理事長より祝辞

「本当におめでとうございます。9歳の頃に放デイに来てくれた時が出会いでしたね。これから30年40年50年と、なかまと共に楽しく過ごしましょう」

 

法人から花束とプレゼント

「お好きなキャラクターのタオルを選びましたよ。みんなにも見せてあげましょうか」

 

ミニオンやおさるのジョージのタオルを、笑顔でなかまに見せてくださいました。

 

瑞い実責任者よりお祝いの言葉

「これからの長い人生、なかまと一緒に楽しみましょうね。おめでとうございました」

 

主賓の方のおいたちを写真で振り返る『スイートメモリーズ』

「生まれた時は4000gを超えられていたそうです」

「え~!」「大きかったんやね~!!」驚きの声が上がりました。

歯が抜けた幼い頃の写真や、かわいかった頃の写真に笑いや歓声が何度も上がりました。

 

なかまよりプレゼント

みんなが働いて貯めたお金から、色紙と花束を渡しました。

 

 

職員より歌のプレゼント『ハピネス by嵐』

利用者さんも「イエイ、イエイ、イエイ♪」とノリノリです。

最後は「きららの木の嵐」の登場です!

 

主賓ご家族よりあいさつ

「本日はこんなに盛大にお祝いの会を開いて下さり、ありがとうございました。9歳の頃に放デイでお世話になったのをきっかけに、理事長はじめ、職員のみなさんにたくさん助けていただきました。これからもわがまま言うと思いますが、どうぞよろしくお願いします」

 

奥田副理事長より閉宴の言葉

「先ほどの理事長の話の50年より、きっともっと長く一緒にいる仲間です。人生100年だったら、これから80年もあります。みんなで仲良く楽しく過ごしましょう。本当におめでとうございました」

 

写真撮影

 

 

式の途中、理事長の「みんな、空見てみて~」の声に空を見上げると、太陽の周りを囲む大きな虹が。

虹は世界的にも幸運のシンボルと言われています。太陽の周りを虹が囲む現象を「ハロ」「光環」と呼び、いくつもの条件が重なってこそ見られる現象のようです。

その虹を、このお祝いのタイミングで仲間みんなと見られたこと。とてもステキな出来事で、きっとこれからたくさんいいことがある!とみんな嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

 

パーティーの後、割烹川清さんの心のこもった仕出し弁当をいただきました。

蓋を開けると美味しそうなご馳走の数々にみなさん大喜びです。

 

 

いい天気のなか、人生の節目である20歳をみんなで祝うことができてとても幸せに思います。

これからの人生、なかまと共に楽しみましょう。

本当におめでとうございました。