放課後等デイサービス たのしい りーふ 
活動日誌

運動会!!

今日はたのしい りーふ学校の運動会をいろ葉の2階ホールで行いました(^_^)/

 

まずは開会式で校長先生と事務員さん!?より「みんなで楽しみましょう♪」と挨拶があり、始まりました。

 

 プログラム1番!よ~いどん!!

フィニッシュテープに向かって走る子どもたち!

 

 

プログラム2番!ボール運び!!

ひものついた箱にボールとぬいぐるみを入れて引っ張る競争です。

走りながら引っ張るとぬいぐるみが落ちてしまうので難しかったのですが、

途中拾いながら最後までひもを引っ張っていました。

 

 

プログラム3番!しっぽ取り!!

自分のしっぽを守りながら、お友だちのしっぽを取りに追いかけます。

 

プログラム4番!玉入れ!!

かごをめがけてジャンプしたり、一度に何個も投げる子ども、届かなくて抱っこされて入れる子ども(^_^)

大接戦の玉入れでした!!

 

プログラム最後は、みんなでダンス♪

『わになっておどろう』で運動会の競技が終わりました。

 

閉会式では、「みなさん、よく頑張りました(^_^)」と言葉をもらい、

最後には参加賞が!!

一人ずつ前に来て「ありがとうございます。」と礼をして参加賞を受け取っていました。

 

 

今年は新型コロナウイルスの影響で学校の行事はなくなりましたが、

たのしい りーふでは運動会を行うことができました。 

子どもたちみんな「楽しかった」「またしたい」とたくさん体を動かすことができました。

 

いろいろなプログラムができるよう考えていきたいと思います。

またお楽しみに~♪