夢のある 夢をはぐくむ共生社会を目指して
NPO法人きららの木は、奈良市を拠点に障がい児者支援施設を運営しています。

NPO法人きららの木

きららの木 りーふ (放課後等デイサービス)

きららの木 りーふ (放課後等デイサービス)

きららの木 あきまつり

本日、きららの木あきまつりを開催いたしました。

「来たよ~♪」と笑顔でお父さん・お母さんとやってくる子どもたち!!

いつもと違うりーふ・たのしいの雰囲気にわくわくな様子♪

受付をすませた子どもたちは、「よ~し!!」と気合を入れながらスタンプラリーへ♪

  

室内では、魚釣り・ボーリング・的当て・わなげ・ドッチビー・紙相撲と

たくさんのゲームで盛り上がりました~!!!

   

いろ葉のお兄さん・お姉さんたちと勝負し大盛り上がりの子どもたち。

お父さん・お母さんもチャレンジしそれを笑顔で見守る子どもたちでした!

きららの実コーナーでは、みんなの願いを書いて大きなきららの木へペタリ。

みんなの願いがたくさん実ったきららの木となりました。

 

そして11:00からはエプロンシアターとパネルシアターを開催。

部屋いっぱいに集まってくれる子どもたちに職員もドキドキです!!

エプロンシアターでは「おおかみがきたぞ」

パネルシアターでは「おおきなかぶ」をしました!!

 

 

お昼はみんなでお弁当です♪

天気も良かったので、お庭で食べたりと楽しいゆったりとしたランチタイムとなりました。

   

 

午後からは「きらきら親子療育プログラム」です。

いろ葉のお兄さん・お姉さん・たのしいりーふの子どもたち・お父さん・お母さん・ご兄弟の皆さんと

嬉しいことに、広いいろ葉のホールがいっぱになるぐらい集まってくださいました。

手遊びから始まり、ダンスや体操、最後にはパラバルーンと大盛り上がりです。

    

  

体をたくさん動かし心も体もぽかぽかです!!

笑顔がきらきら輝く親子プログラムとなりました。

最後に記念撮影♪

来年もまた皆さんの笑顔に出会えるように職員みんなで頑張っていきます。

<< 前のページへ

ライブラリー

ライブラリー

▲ページトップへ