1. HOME
  2. 事業案内
  3. 放課後等デイサービス(重症心身障害児) 日向ここ(ひなたここ)
  4. 活動日誌
  5. 「瑞い実」「日向ここ」「きららの木 ショートステイ月夢」開所しました!

放課後等デイサービス(重症心身障害児) 日向ここ(ひなたここ)
活動日誌

「瑞い実」「日向ここ」「きららの木 ショートステイ月夢」開所しました!

コロナ禍の中、感染拡大防止のため 事業所でささやかにリモートも使ってお披露目しました。

この度、新築にあたりご支援いただき、誠にありがとうございます。

無事、今日を迎えられましたこと心より感謝申し上げます。

重症心身障害児の居場所づくり、夢が実現しました。

医療ケアを必要とする子どもたちも公平に、放課後等の療育が受けられ、安心して活動できる場所ができました。

 

2階 放課後等デイサービス(重症心身障害児) 「日向ここ」

~「きらら」から「日向ここ」に名称を変更~

1階 生活介護 「瑞い実」

短期入所 「きららの木 ショートステイ月夢」

新たに開所しました!

 

お祝いに「一般社団法人 日本ステンドグラス工芸士会 Studio KAWASEI」様よりご寄付いただきました。

至る所にステンドグラスからのメッセージが建物も私たちも優しく包み込んでくれています。

唯一無二の古都奈良の高貴な作品に胸が熱くなり、心を奪われました。

 

テープカットとくす玉でのセレモニー

 

みんなで集まると密になるのでリモートも大活躍!

 

各事業所の初日!

「瑞い実」朝から自主トレ開始!

気合入っています。

 

「日向ここ」 春の日差しが子どもたちを優しく包み込みます。

新しい場所に緊張する子、新築の建物内を探検する子、子どもたちのわくわくドキドキが伝わってきました。

2階には、電動昇降のストレッチャー入浴、シャワーチェア機械浴を設置しました。
感覚統合ができるよう大型遊具も設置しました。

 

この新棟の建築に携わってくださった、米杉建設様、戸尾設計事務所様、他多数の事業所様

大変お世話になりました。ありがとうございました。