生活介護 きららの木 いろ葉
活動日誌

☆2018年クリスマス会☆

今年も残りわずかとなりましたが、いろ葉の皆さんは毎日笑顔いっぱいに過ごされています(*^_^*)

今日はクリスマス!ということで、クッキングのメニューもクリスマス仕様に。

ハッシュドビーフとサラダ、デザートにカップケーキです!

   

 いつもの様に、手際よく取り組まれる皆さん。今日はケーキも同時進行で作っていきます。

ケーキの焼ける甘い香りが部屋中に広がり、「美味しそう~」「どんなケーキになるかな?」と

楽しそうな会話が聞かれていました。そして、完成したのはこちら!

        

ハッシュドビーフは型抜きをした、星形の人参がポイントです☆サラダには、今年初めて

いろ葉で収穫したレタスを使いました。柔らかく、とっても美味しかったです。

       

美味しく頂いたあとは、お楽しみのクリスマス会です!今日は沢山の素敵なお客様がいろ葉に来られ、

皆で楽しい時間を過ごしました(^^♪笑顔いっぱい!!なんて素敵なクリスマスでしょう。

       

そして、クリスマスソングを歌っていると...

サンタさんの登場です!!今年も奈良町資料館の南館長扮する、サンタさんが来てくれました!

   

「仕事を頑張ったね」「上手な絵を描いているところを見ていたよ」と、一人ひとり

今年一年頑張ったことを褒めてくださいました。そして今年も幻の生駒ラムネのプレゼントが!

皆の驚きと喜びに包まれた最高の笑顔を見ることができました。

 

 

                                 

             サンタさんとトナカイさんと一緒に、記念撮影 パチリ!

         南館長、今年もありがとうございました!!