1. HOME
  2. 事業案内
  3. 生活介護 華で厳る(はなでかざる)
  4. 活動日誌
  5. 12月お誕生日会&華で厳るカフェOPEN

生活介護 華で厳る(はなでかざる)
活動日誌

12月お誕生日会&華で厳るカフェOPEN

今日は12月生まれのお誕生日会をしました。

  

利用者さんによるピアノ演奏に合わせて、ハッピーバースディの歌のプレゼント♪

  

 

そして、今日の誕生日会はいつもとは違う雰囲気(^_-)-☆

華で厳るカフェで誕生日会を開催しました。

 

 

3年前の秋、華で厳るで生駒市花と緑のわがまちづくり助成金を頂き、華いろ畑の法面

にレモンの木を植樹しました。その後、皆さんで草引き・水やりをしてやっと実がなりました。

  

 

レモンの収穫もお祝いして、華で厳るカフェのオープンです。

  

  

職員が店員に扮して利用者さんをおもてなし(^^)/

今回、理事長から「皆さん、暑い日も・寒い日も水やり・草引きと頑張ってくれたので

立派なレモンが出来ました。」収穫のお祝いに、ケーキのプレゼント!

 

 

「どのケーキにしますか?」

「私はイチゴケーキ」 「チョコレートケーキが良い!」

など、多種多様なケーキを選ぶにあたり、皆さん目をキラキラさせていました。

   

   

 飲物ではレモンティー・ミルクティー・ココアの中からチョイス!

レモンの匂いを嗅いだり、自分で絞って入れたり、そのまま食べる方もいました。

レモンの味も堪能しました。

   

 

   

 

 

今月お誕生日を迎えられた方、おめでとうございます。

今年一年が素敵な年でありますように☆