優しさ ぬくもりのある地域づくり きららコミュニケーションズ
活動日誌

鳥見ふらっと夏のつどい

    

 8月17日(金)去年に引き続き今年も

「鳥見ふらっと夏のつどい」に出店しました。

 フランクフルトとドリンクを販売しました。

 

 鳥見デイサービスセンターふらっとさんには

きららの木が三碓に引っ越す前からお世話になっており、今も定期的に

交流を続けています。

 

 

 

 去年よりすごくたくさんの人で驚きました。階段の上が舞台になっていて

音楽の演奏が始まると、きららの木のテントの中も歌声がいっぱい!(^^)!

思わず踊ってしまいます♪

 

  

 

「いらっしゃいませ~」「こんにちは!」開始してすぐフランクフルトが次々に売れていきます。

裏で「焼き」担当の職員も販売担当の職員も大忙し!

 

  

 

 ボランティアでお店を手伝ってくださった方、おしゃべりしながらの楽しい時間でしたね。

お店に遊びに来てくださった皆さんもありがとうございました!!

 

  

 

 

 BBQコンロ…途中からなぜかフランクフルトのとなりに焼き鳥が並んでいます。

「ちょっとここ、間借りしてもいいですか!」「もちろんど~ぞ」

 となりのブースの方と、ここでも交流(^_-)

 

  

 

 7時につどいが終了し、みんなで協力してあっという間に片づけが終わりました。

テントを撤収しながら、今日のつどいのこと、来年のことなど話が盛り上がり

日は暮れていきました。

 

 風の気持ちいい夕べのひと時。地域の方たちとこうして楽しい時間を共に出来ることを

とても幸せに感じています。これからもいろんな場面で力を合わせていきたいです。

よろしくお願いいたします!!