1. HOME
  2. 事業案内
  3. 放課後等デイサービス たのしい りーふ
  4. 活動日誌
  5. いろ葉と交流!!みんなでダンスダンス♪

放課後等デイサービス たのしい りーふ
活動日誌

いろ葉と交流!!みんなでダンスダンス♪

                                    いろ葉との交流プログラムは、わくわくダンス!!

いろ葉の2階ホールにて、たくさん体を動かしました。

最初は、少し緊張気味の子どもたち・・・。

 

 

まず始めは、端から端までのダッシュ!!緊張していた子どもたちがダッシュになると闘争心が燃え、すごい勢いで走っていました。

職員も負けじとダッシュ!!必死です!!(笑)職員の本気のダッシュに子どもたちは大笑い(^^)/

最後のダッシュでは江川理事長や職員へ向かってダッシュ!!ハグされニコニコです。

 

 

ダッシュの後は”動物園へ行こうよゲーム”

いろ葉のお兄さん・お姉さんに誘われてチームになり照れ笑い。

 

その次は、待ちに待ったダンスタイム♪

2人組ダンスに恋ダンス・パーフェクトヒューマン

みんなのりのりです♪

  

 

 

職員のPPAPダンスもさいこ~です♪

セクシー??に腰を動かしながらのダンスになぜか子どもは大笑い!!(笑)

  

 

そして今流行りのバブリーダンス(^^)/

音楽がなり始めると「YouTubeで見た!!」「これ知ってる~」などみんなのテンションが一気に上がります。「オッケーバブリー」とにっこにこ。

 

 

最後は、”にじ”の曲に合わせて手話をしました。

 

汗と笑顔が輝くわくわくダンスプログラムでした。

また、いろ葉のお兄さん・お姉さんとの交流を増やしていければと思っています。