夢のある 夢をはぐくむ共生社会を目指して
NPO法人きららの木は、奈良市を拠点に障がい児者支援施設を運営しています。

NPO法人きららの木

きららの木 いろ葉 (生活介護事業)

きららの木 いろ葉 (生活介護事業)

☆ハッピーいろ葉セット☆

  お待ちかね!『ハッピーいろ葉セット』登場です(^^)v

 

 毎月、クッキングのメニューは利用者さんに相談して決めます。

人気はカレーやハンバーグ、最近ではチキン南蛮。それでもやっぱり「ハンバーガー」の

日は熱気を感じます(^^)v 前回同様ハンバーガーの包み紙を手作りし、さらにフライドポテトは

カップに自分の名前やしるしをつけて準備し、サラダはクリアカップにいれてちょっとおしゃれに

してみました!

    

 

 

 そうこうしているうちに、♪ピンポ~ン♪ 

こッからさんがハンバーガーのバンズを届けに来てくださいました。

利用者さんみんなでお出迎え(^^) パン箱を受け取り、支払いをしました。

 

       

 

 そしてうれしいことがありました!学生時代に仲良くしていたいろ葉の利用者さんと

こッからさんの利用者さんとの再会です。!(^^)!

 

       卒業してもこうして仕事を通じて会える!素敵です(^^)

 

 

 さて、調理の方も順調です。サラダの材料、スープの具材を切っていきます。

ピーラーや包丁は、順番待ちです。 あわてないでいきましょうね~

 

    

 

    ハンバーグのネタをこねます   →  ホットプレートで焼きます    →   チーズをのせます ……

    

 

 実は、とろけるスライスチーズではなく、普通のスライスチーズを買ってしまったのです…

「とろけなかったらどうする?」「いや、きっと大丈夫ですよ~」

 

 

 心配は無用でした!チーズもとろ~りとろけて見事な出来栄えです! 

美味しいパンに、手作りハンバーグ。美味しいに決まってますよね(^^)v

 会話もはずみます。来月はフィッシュバーガーですよ!お楽しみに(^_-)

 

    

 

 

 

 

 

 

   

 

<< 前のページへ

ライブラリー

ライブラリー

▲ページトップへ