夢のある 夢をはぐくむ共生社会を目指して
NPO法人きららの木は、奈良市を拠点に障がい児者支援施設を運営しています。

NPO法人きららの木

きららの木 いろ葉 (生活介護事業)

きららの木 いろ葉 (生活介護事業)

いろ葉 クッキング

     

 「今日はハンバーガー!!」

朝から…いえ昨日からみんなのテンションはマックス!

朝の準備を終えた人から、ハンバーガーの包み紙を作っていきます。

 

 ワックスペーパーの2辺を折りたたみ、マスキングテープで仕上げます。  

はじめてクッキングを担当する若い男性職員…それを見守る利用者さんたち。やさしい!  

        

 

 さあ!クッキング開始です。

スープの具材は、ベーコン、玉ねぎ、人参。

マカロニサラダにはハムときゅうりが入ります。

       

 

 そしてメインのハンバーグ!勢い余ってボールからはみ出さないよう真剣です。

それをまるめてバットに並べます。同じ大きさに…ね!

            

 

 ホットプレートでいい感じに焼けたら「それっ」

とひっくり返し、仕上げにとろけるチーズをのせて、パテ完成です!

         

 

 

 キッチンでは、フライドポテトがスタンバイ。あ~味見したい…

     

 

 

 そして、こッからさんがハンバーガー用のパン「バンズ」を配達に来てくださいました。

        

 

 

    出来上がりはこんな感じ!!おっしゃれ~☆ 

  おはしが添えられているところがミソです(^^)v         おはしを使う人(^^)v

     

 

 かぶりつきます☆ 食べていない職員までが大きな口明けて(^_^;) おいしい~!けど顔が見えません!

          

 

   

 

 幸せ時間です☆★☆

 

 

厚みがあり、ほんのり甘さを感じるこッからさんのバンズは

ボリュームたっぷりで、最高に美味しかったです。スープもベーコンがきいていて

薄味でもうま味たっぷり。マカロニサラダの味付けもGood☆

そしてやっぱり、フライドポテトはマストですね(^_-)

 

 

 

<< 前のページへ

ライブラリー

ライブラリー

▲ページトップへ