夢のある 夢をはぐくむ共生社会を目指して
NPO法人きららの木は、奈良市を拠点に障がい児者支援施設を運営しています。

NPO法人きららの木

きららの木 いろ葉 (生活介護事業)

きららの木 いろ葉 (生活介護事業)

たんぽぽの家「HANAまつり」 大成功!!

今日は地域のおまつり、たんぽぽの家主催「HANAまつり」に出店し、

フランクフルトとジュースを販売しました。

 

今日はよい天気で気温も上り、とても暑くなったせいか、

用意していた飲み物が早々に売り切れ、追加準備した程です!

フランクフルトもお客さんが途切れることなく、お昼過ぎには完売しました!

  

 

いろ葉の利用者さんは午前、午後に分かれて販売応援とお祭りを楽しみに行きました。

西の京高校の皆さんによる楽器演奏では、迫力ある音に皆さん聞き入っていました。

また、他のお店で好きなものを選んで買っておられました。

 

 

 

 

また販売では、

・声を出す人

・お金を受け取る人

・商品を渡す人

 と、いつの間にか自分たちで役割分担してスムーズにこなしてました(^^)

 

また、飲み物を手渡しする前にタオルで拭いてから渡すと気配りもしていました!すごい!!

みなさん、年々販売のプロみたいになってきましたね(笑)

 

 

会場では、知った人や久しぶりの対面など新たな交流もあり、

地域のおまつりって、ただの催しだけでなく、

人との出会い・交流があって人とつながれる場になっているんですね?

また次のおまつりではどんな出会い・交流が生まれるか、楽しみです!

 

<< 前のページへ

ライブラリー

ライブラリー

▲ページトップへ