夢のある 夢をはぐくむ共生社会を目指して
NPO法人きららの木は、奈良市を拠点に障がい児者支援施設を運営しています。

NPO法人きららの木

きららの木 いろ葉 (生活介護事業)

きららの木 いろ葉 (生活介護事業)

いろ葉クッキング

今日はみんな大好きカレー♪のクッキングです。

先日から挑戦しているグループでのクッキングに、カレーでも挑戦しました!

 

カレー用の玉ねぎや人参、じゃがいもを切る人、ルーを割る人、サラダ用のきゅうりを切ったりカニカマを割いたりする人。グループで相談しながらどんどん進めていかれるご利用者さんたち。さすがです!

 

  

 

 

今日のサラダは、ドレッシングを手作りしました。

レモンドレッシング、胡麻ドレッシング、シーザードレッシング、豆乳ドレッシングの4種!!

塩加減、味のバランスに気を付けながら慎重に混ぜていきます。ドレッシングを手作りするなんて!

わくわくドキドキです。

 

  

 

お鍋で煮込む間にテーブルセッティング。準備をしているとカレーのいい匂いが(^^)

さぁご飯だ!と思ってキッチンをのぞくと…「あと10分待ってください~」

と言うことで、カレーの歌を歌いながら待つことに。

 

♪にんじん~たまねぎ~じゃがいも~牛肉~お鍋で~炒めて~ぐつぐつ煮ましょう~♪

♪お塩~カレール~入れたら~味見て~コショウを~入れたら~ハイ出来あがり~どうぞ!

 

 

ひとりずつトレイを持ち、サラダに4種類から選んだドレッシングをかけ、カレーをのせて

自分の席へ。 

「いただきまーす!」

 

   

 

※クッキング中やドレッシングの写真に気を取られ

 カレー、サラダの完成品の写真を撮り忘れてしまいました(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<< 前のページへ

ライブラリー

ライブラリー

▲ページトップへ