夢のある 夢をはぐくむ共生社会を目指して
NPO法人きららの木は、奈良市を拠点に障がい児者支援施設を運営しています。

NPO法人きららの木

きららの木 いろ葉 (生活介護事業)

きららの木 いろ葉 (生活介護事業)

仕事納め

 今年も残りわずか・・・

今年最後となった今日のいろ葉は午前中あいさつ回りに行ってきました!!

きららの木の各事業所『華で厳る』『きらら』『たのしいりーふ』には、しめ縄と

いろ葉の仲間で作ったいろ葉新聞を持っていきました。

 

 ご近所の、鳥見デイサービス『ふらっと』さんにも行ってきました。

これからも、お祭りやレクリエーションなどで交流を続けていきます。楽しみです!

 

 

 

 そして門松作り!!華で厳るの仲間が、太い竹をのこぎりで削ぎ切りにしたものと

種から育てた葉ボタンをいろ葉に持ってきてくれました。

それに、若松、南天、笹、梅を生け込み周りにわらを巻きつけて完成です!

 

 

 

  午後からは今年1年を振り返るスライドショー!!

笑いあり、感動あり・・・♪

スライドショーの音楽に合わせて踊りだしたりとみんなノリノリでした(^^♪

 

 そして今年の初めに決めた自分の1年の目標を振り返りました(^^)

ご利用者自身がそれぞれの1年を振り返り、感想を述べました。職員からもひとりひとりに

メッセージを送りました。

 

 今年は引っ越しなどがあり、変化のある2017年でした。

どんな時も仲間と支え合い、力を合わせて1年を過ごしてきました。

 

 保護者の皆さまのご理解・ご協力そして何よりご利用者の皆さんの頑張りがあってこその

笑顔あふれるいろ葉でした。本当にありがとうございました。どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

 

 

「また来年もくるねー!」「1月4日楽しみにしてるね♪」「よいお年を!」

 

 来年も笑顔の絶えない1年になりますように。

 

  みなさん、どんな初夢を見るのかしら(^^)

 

 

 

 

 そして・・・

1月4日(木)は早速いろ葉ツアー「初詣」です。

お楽しみに♪

 

 

 

 

<< 前のページへ

ライブラリー

ライブラリー

▲ページトップへ