1. HOME
  2. 事業案内
  3. 生活介護 きららの木 いろ葉
  4. 活動日誌
  5. 富雄中学校ボランティア部のやさしさに感謝!

生活介護 きららの木 いろ葉
活動日誌

富雄中学校ボランティア部のやさしさに感謝!

富雄中学校ボランティア部の生徒さんより、いつも関わっているきららの木の皆さんにぜひ…と、

たくさんのマスクと「富より団子」のご寄付をいただきました。

     

ボランティア部の生徒さんによるプレゼンがありました。

はきはきとていねいに素晴らしいプレゼンの発表でした。

事業所内、拍手喝采です!!

   

「富より団子」がどのようにして誕生したのか

9年前、鳥見小学校で作っていた古代米を活用できないか、当時の生徒さんが試作を重ねて作られ

現在は、月ヶ瀬の古代米を使用した風味豊かなお団子となっており、

小さいお子さんからお年寄りの方まで、たくさんの人を笑顔にするために作られました。

「富より団子」を寄付することができてうれしいと話してくれました。

プレゼンを聞いた理事長からは

「笑顔で素晴らしい!心から頑張っている姿をみて応援したくなりました。

多くの人に広めて、笑顔になってもらえるよう協力します。」

法人で、別途購入させてもらいました。

笑顔、200人分 !(^^)!

 

コロナ禍で大変な日々ですが、生徒さんの優しい気持ち、

そして、地域の子どもたちの応援団となる地域教育協議会のコーディネーターの皆さんの

おかげで、人の温もり、元気をもらいました。

「ありがとうございます」

コロナ禍が収束したら、ボランティア部の生徒さん交流しましょう!

楽しみにしています!