夢のある 夢をはぐくむ共生社会を目指して
NPO法人きららの木は、奈良市を拠点に障がい児者支援施設を運営しています。

NPO法人きららの木

華で厳る (生活介護事業)

華で厳る (生活介護事業)

今年最後の華で厳る(^^)

今年最後の華で厳るでは…  

大掃除、門松作り、しめ縄つけと大忙しでした♪

今年の門松は葉牡丹を一生懸命に育てて大きく成長させ、去年よりも立派な門松が完成しました!!

 

  

 

 

午後は、「挨拶まわり」と「一年の振り返りスライドショー」

挨拶まわりでは、いろ葉、りーふ、たのしい、きららと全事業所をまわり、お世話になった方々に

「今年も一年お疲れさまでした。来年もよろしくお願いします!!」と笑顔で挨拶してきました。

 

    

 

「一年振り返りのスライドショー」では、華ツアーや華旅行などの行事の写真をみて大盛り上がり!!

「これはあの時の写真やな!」「民俗公園行ったなー!!」

「ディズニー旅行や!チキンおいしかった!!」「ミッキーや♪」みんなすごく楽しまれていました♪

 

そして今日はみんなが作った絵馬も持ち帰ります。

今年はお正月飾りに絵馬作りにも挑戦!!

大きな木を切り、やすりで削り、ゴムスタンプと絵具で模様をつけました♪

そして最後に来年の目標を裏に書いて完成!!!とてもいい絵馬ができました(*^^*)

   

 

 

 今年最後の記念撮影!!ハイチーズ♪

 

 

今年も一年、本当に楽しいことがいっぱいありました♪

また来年もいろんなことにチャレンジし、今年より来年、来年より再来年と

日々成長し、笑顔と感動をもっともっと積み重ねていきたいと思います。

来年も華で厳るをよろしくお願致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<< 前のページへ

ライブラリー

ライブラリー

▲ページトップへ